2014年6月7日土曜日

パリを旅するあなたに…私的におススメ!

私的にオススメ!パリ編です。

パリはすべてが「ドラマ」。

どこを歩いても、愛にあふれる街だなぁ…と…まさにフランス映画!という印象でした。

ただ、実際は…結構落書きスゴイし、汚いし、物価高いし〜!寒いし!…
(しかもものすごい風邪を引いて1日寝こむ…という。)
ギャップもすごかったです。

実は、ヨーロッパでは

「日本人はパリへ妄想と憧れを抱きすぎて、パリ症候群にかかる人が多いらしい…」

…と言われています。
宿泊したホステルで、ドイツ人やイタリア人、フランス人に

「お前はダイジョブか?!」

と聞かれたものです…トホホ。

さて、そんなパリ。


お決まりのルーブル、凱旋門、エッフェル塔…などの観光地とは違った
私的オススメをご紹介します。




▽超有名なクレープ&ガレットおじさん。
食べないとパリに来た意味が無い…かも?

パリといえばクレープ!
ファーマーズマーケットの中でやたらフレンドリーなオジサンを見つけた。

Chez Alain Miam Miamというお店。

Alainオジサン。

思わず野菜がたくさんのガレットと、生のレモンの皮(もちろんオーガニック、無農薬!と連呼してた…)をすりおろしたものとバターのシンプルなクレープ、2つも食べてしまった!!

モチモチでおいしいぃ〜よ!
https://www.facebook.com/ChezAlainMiamMiam


▽おみやげが高いので…。€1のレトロキーホルダー。



パリの物価が高いので、正直おみやげには一苦労…。
そんな方にオススメしたいのがこちら。

クリニャンクールの蚤の市として有名なフリーマーケット。超広い…。
Marche aux puces de Saint-Ouen の The Marche Vernaison 
あたりに数軒あるキーホルダーショップ。
とってもカワイイ。買わずに入られないでしょ…。
ほんとに広いので、場所を調べてから…ぜひ。

Marche aux puces de Saint-Ouen
The Marche Vernaison

http://www.st-ouen-tourisme.com/en/decouvertes/fiche/306-marche-vernaison.html

▽そしてマカロンを食べ逃したら…。禁断のマクドナルドへ…w
パリに来たのにマカロン食べ忘れた!といううっかりさんには、Mac Cafeへ急いで!パリらしく…マカロンがあります!美味しいかどうか?そりゃLADUREEとは比較にならないよ…( ;∀;)ネタにね。ネタに。

▽個人的には…さすが食通のパリ…。寿司がうまいので…是非トライを…。デリバリーの寿司でも美味しかった!(フランスの有名シェフが作ったデリバリー寿司らしいけど、お持ち帰りもできました。美味しかったw)



※わたしの旅の足あとは、こちらでご覧いただけます!
Instagram @fotolica
http://instagram.com/fotolica

※noteはじめました。旅先で撮った写真や、オススメガイドなどUPしていこうかなぁ…という予定…です。
https://note.mu/fotolica

Author: 櫻井 るみ
旅とオイシイをこよなく愛する、Webプロデューサー。
大手ギフト、飲料・食品メーカー系通販サイトの企画・プロデュースをつとめる。
かねてから夢である海外移住を目指して奮闘中。
ブログ:KANGAROO NOTEBOOK:
http://fotolica.blogspot.jp/